ペットボトル入りビール

今日はビールを飲もうと、今、買ってきました。1.5Lのペットボトルで1.3ドルほど。ロシア、モンゴル、そして今の国と、ビールが安くて、しかもペットボトルで売っている国を渡ってきて、これに慣れてしまっていますので、日本に戻ることになったらビールが思いっ切り飲めなくなるのはつらいだろうなと思います。ロシアで最初にビールがペットボトルで売られているのを見て衝撃を受けましたが、さらにロシアでビールはアルコール飲料じゃないんだと聞いてさらに衝撃を受けました(今は確かアルコール飲料扱いになったようなニュースを見た気がします)。

(2022年1月15日、アメーバブログに投稿した記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?