ロシアのインターネットラジオが聴けない?

これまでケータイでインターネットラジオを聴くとき、TuneIn Radioというアプリを気に入って使っていました。

しかしここ数日、ロシアの放送局がことごとく聴けなくなってしまいました。私の使い方が悪いだけかもしれないのですが、おそらくウクライナ情勢を受けてのことなのではないかと思います。

もし本当にウクライナ情勢の影響で、ロシアの放送局を排除したとすると、それは良くないと思います。ロシアの放送局と言っても、音楽中心で特にプロパガンダでないものがほとんどであるのに、それがロシアから放送されているというだけで排除するのは文化の分野に政治を持ち込んでしまっています。

こちらのアプリはロシアの放送局も聴けますので、ちょっと使い勝手が悪いのですが今はこちらを使っています。

政治や外交の問題が安易に文化や、人と人の交流にまで持ち込まれるのは非常に悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?