政党サポーター

社会の動きに小さいときから興味があり、政治についても興味を持って見ていますが、これまではっきりとどこかの党を支持したことはありませんでした。右か左かで言うと左というのはあったのですが、おそらく左の政党にある理想主義的なところに完全には共感できなかったのだと思います。それが1年半前ごろにツイッターを始めていろいろな政治家をフォローしてみたところ、一番共感できることを言っているのが国民民主党の玉木代表でした。それから立憲民主党と国民民主党の合流騒ぎがあってどうなるのかなと見ていたら、最後の最後で玉木代表はじめ一部の議員が合流せずに新・国民民主党を立ち上げるという結論になり、このあたりの流れが判官びいきの私を惹きつけました。新・国民民主党には玉木さん以外にも芯のある議員さんが多く、玉木さんだけでなく党を応援する気になりました。

(2022年2月15日、アメーバブログに投稿した記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?