見出し画像

わらのなか -2021年冬号-

季節のペーパー「わらのなか」2021年冬号の更新です!
1枚のペーパー作品として楽しんでいただくための「ネットプリント版」と、
どちらかというと読み物の「web版」同時公開中です!

◆ネットプリント◆
配信期間:1/5〜1/12
登録番号:37978581
サイズ・料金:A4・60円

画像4

↓ここからはweb版ということで、近況や今後の活動予定など綴っております。(目次作ってみました。気になる部分に飛んでいただけます!)


新年のご挨拶

画像1

あけましておめでとうございます!
お正月!ということで、葉牡丹を描くのに初挑戦してみました!

12月に入ると、お花屋さんにたくさんの葉牡丹が並んでいて…
それはそれはもう可愛くて…。
ついつい足を止めて、一つ一つ眺めてしまいました。
「この子は形が綺麗だな…こっちの子は色が美しい…」なんてうっとりしてしまいます(笑)

コロナウイルスのおかげで、2020年は旅行にも行けず…作家としてのイベント参加も叶わずでした。
残念ながら2021年も難しそうな雰囲気ですね…。

今年も展示会への参加を中心に、作家活動頑張っていきたいです!
それと、今年はこのnote内でも、もっといろいろ発信したいなと思っております。
昨年からかなり熱の上がっている手帳のことや、すっかり凝っているノートのことなんかを書けたらいいなぁと思っています。


【写真】冬を感じる

珍しく自然以外の写真を撮りました。これまた楽しい。
写真は時々インスタグラムに載せております。(wrnk.photo)

画像2


本のはなし

​昨年の夏頃から、図書館でお借りして、森博嗣さんの本をず〜〜っと読んでいます。すっかりハマっております。

「すべてがFになる」→「女王の百年密室」→「迷宮百年の睡魔」→Wシリーズ→WWシリーズ(未完結シリーズ)
…の順に読んでいます。
数年前に、スカイクロラシリーズを読んでいて、
「難しい…しっかり理解はできていない…でもなぜだか読む手が止まらない!!」という感じで読み切ったのを覚えています。
文章が好きなのかなぁ。とにかく読みたくなってしまう作家さんです。
またスカイクロラシリーズも読みたいなぁ!

エッセイも少し読み始めました。ちょこちょこ読むのに最適…!

【写真】エリックみたいな葉っぱ

画像3

ショーン・タンさんという作家さんの絵本のキャラクターに、
エリックという可愛い子がいるのですが、その子にそっくりの形!!!
…と、興奮気味に撮った1枚です。

はい。公園で。ひとりで。撮りました(笑)

「エリック」河出書房さんのリンク貼るので1度みてみてください〜☺️
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309273587/


今後の活動予定

「しょこらdeしょこら」
会期:2/1〜2/21
場所:箱の中のお店(愛知県)
◆チョコレートがテーマの展示会です。
 小さめ作品2点と、グッズを少し出展予定です。

「百年の愛を込めて」
会期:2/17〜3/1
場所:ぎゃらりぃ あと(大阪)
◆アンティークがテーマの展示会です。
 新作原画を数点、ドローイングやグッズも出展予定です。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
「季刊・わらのなか」次回4月の春号で、またお会いできますように…!

藁中 みずか
HP( http://dadyk0410.web.fc2.com/
Twitter( https://twitter.com/wrnk_mzk
ブログ( https://ameblo.jp/suisai-ddr/