見出し画像

マスクに20円とるやぶ医者の話(愚痴)

聞いてくださいよ!


近所の病院に、不整脈でちょっとだけ通院してるんですけど、

そこの病院、マスクしてなかったら20円も金とるんですよ?!


しかもマスクのサイズも一種類だけ、いつもSなのでSありますか?と聞いたらないとのこと。

マスクごときに金取るならサイズぐらい用意しとけっつーんだよ!


ちなみにこれが20円のマスク



ちなみに通院した理由というのは、ちょっと前から突然不整脈がではじめて、

めまいや動悸がやばいときがあったので、怖くなりここに通うように。


最初当然マスクしないで来院したら、20円のマスクを買わされ。


その時点で「え?マスクで金取るの?!」ともうアウトだったんだけど、

不整脈が気になっていたのでとりあえず受診。


24時間心電図をつけるという話になり次回も一応予約。


心電図をつけるまではよかったんですよ。

ただ、その時タイミング悪くのどが痛かったから喉の薬だけもらえるかと聞いたところ、

即PCR検査を要求され。


ほぼ強制的に検査させられたってわけ。


しかもですよ?


PCR検査って任意で、しかも無料でできるところもあるじゃないですか。

なのにここの病院は金とるし、さらに強制的に検査させられました。


最初は鼻ぐりぐりでっていわれたけど、絶対嫌だと断り、結果唾液の検査に。

それでも検査自体したくない、そんな金払いたくないと抗議。


そのときもうちょっと強く言えればよかったんだけど、医者に対して論破する自身もなく…

結局唾液の検査したわけなんですけどね…


で、後日検査結果が電話できて陽性ですと。

え?それだけ?

と思ったよねw


あと、なんか6千円ほどもする高そうな薬を任意で進められたけど、もちろん断り。


検査してそのあとの対応は何もないんですか?!

後日、確かにまた24時間心電図を外しに行くから、その時に対応が変わるからって意味で検査したんでしょう。


陽性?だからなんなんだよ!!

もう風邪と同じ5類だろ!何が隔離だよアホ草。


検査だって、普通に任意なんだからさせんなよ!

喉痛いだけでも個室に通せばいいじゃん!

なんでそんなに強制的に検査させたがるのか本当に疑問。


心電図だけだったら4千円ちょっとだったのに、全部で1万もしたんですけど!!!!!!


まぢ無駄な金使わされたわ。


しかも、その結果もまた聞きに行かなきゃいけないなんてまぢでなんなん?

もう二度と行きたくないから、結果聞く前に別の医者紹介してっていったら結果聞いてからでないとだめだって。


あんな藪医者の結果聞いたところでって感じだけどな。


まあ、マスクかわされてもこの病院にしたのはここしかあいてないし、19時まで仕事だったからその時間までやってるところが

ここぐらいしかなかったんだよね…


ほんとに無念。


胸糞悪くてXやらいろんなところで愚痴っちゃったw

またいかなきゃいけないなんて憂鬱だわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?