見出し画像

紅葉狩りに行った

鎌倉に住み始めて3年くらい経ったですが、初めて紅葉見に行った。
何ヵ所かスポットあるらしいけど、家から近かったので長谷寺に行ったけど、紅葉とか眺望とか仏像とかがすごい満足度高かったのでオススメ。(行ったのは先週です)

狩った紅葉
狩った紅葉

Ghost of Tsushimaを思い出した。

狩った紅葉
異常に福耳なお地蔵さん
ホットクックみたいな雲
由比ヶ浜が見える
刻刻の神ノ離忍みたいなイチョウ


あと、写真は流石に撮ってないんですが、十一面観世音菩薩が大きかった。荘厳とはこのこと。
十一面観世音菩薩の十一面とは頭の上に十一の顔があるかららしく、確かに頭の上に顔が沢山あるのを確認した。

梅雨の時期は紫陽花がいい感じらしいのでその時また行こう。

おわり

そういえば、推しのアイドルグループのEPの発売したので、とりあえず聞いてみてほしい