ショルダーバッグも大きい方がいい!

ショルダーバッグやカバンも小さい方がいいと思っていたけど、これが入らない、あれが入らない!などと迷って色々な形のバッグを買うよりは

大きいショルダーバッグを1つあれば利便性がいいということを学んだw

ちなみにこれは友人が持っていて一目惚れした

グレゴリーサッチェルMサイズ。
ブランドなのでなかなかのお値段だけど、とてもしっかりしてるし素材も肌触りがいい。

一目惚れの割にはいいやつをかったと満足している。

昔からカバンが好きで、今でも何個かもってるんだけど、最近は無印のリュックとこれ一つで十分だなと思った。

ちなみに他に持っているショルダーバッグはマンティス1と2。


最近スポーツ系ブランドのしっかりしたバッグにハマっている。

マンティスもいい値段で、みためもかっこいいからずっと使おうと思える代物。

マンティス1はGalaxy S22 Ultraの6.8インチは横には入らないサイズ感。後ろの縦ポケットには入るけどちょっとはみ出るw
iPhone15の6.12インチはちょうど入ります。

ほんとにiPhoneやちょっとした小さい財布や小物を入れるぐらい。

最近あまり出番はないんだけど、たまに車移動とかあまり荷物が必要でない時に使ってます。

マンティス2にはうちのはマンティス2のロゴも黒のヤツ。
Amazonにはどうやら金しかないようだけど、金もかっこいいなあww