見出し画像

蜂蜜レモン

ちょっと前に買って、そのままになっていたレモン。国産ではないですが、ワックス使用していませんとあった。どこまで信じていいか悩むけれど、まぁ、皮も使う予定だし、お試しだな、と買ってみた。

経口補水液的なものや、ポカリのようなものや、何かと使えるはず、と思ったけれど、買ったくせにハードルが高くて放置してしまっていた。

えぇい、まとめて蜂蜜レモンにしてやる…!

塩でゴリゴリして、水で流して、両端を切って、薄めにスライス。そして、上から蜂蜜をぶっかける。以上。簡単♪

夫がすぐに食べて、これファンキーな味がする、というので、そりゃそうだ、今作ったばかりですぐ食べるのは無茶だろうと笑ってしまう。夜帰ってきたら少しは浸かっているかも知れない。

夜少し食べました…もう少しつけた方が断然いいはず。全体的に少ししんなりというかしっとりというか。レモンから汁も出て、さらに蜂蜜追加したらタッパーから溢れて、タッパー変えました。明日の朝また食べてみよう。


週末の食料品買い出しついでに、ソフトクリーム。ミニストップの和栗ソフト。


そして今朝の朝ごはんはこちら。まるちゃんのカレーうどん。キャベツを入れて、卵も仕上げに入れて。そこまでいくと、カレーが薄くなってしまい、カレー粉を追加で入れればよかったな、と思いました。むむ。でも美味しかった。これは結婚当初からよく食べてます。作り始めは雪平鍋で作っていたんですが、溢れそうで、大きな鍋に入れ替えました。溢れたら大惨事です。突然の大掃除になってしまう。


そして晩御飯。

お刺身撮り忘れました。並べてすぐ食べてしまった(笑)。食べ終えて、どうしようお腹空いたな、と思って、ケーキを買ったのを思い出しました。スーパーのケーキですが。ついでにコーヒーもいれて。
私はチーズスフレ、夫はバナナとチョコの何か。バナナ入ってる時点で私は食べず、夫に少し奪われました。まぁいいけど。美味しかった。

YouTube

minne

Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?