見出し画像

コストコのパンと トップバリューの発酵バター入りソフト

ここ数日の私の定番朝ご飯、場合によっては昼ごはんとなってます。シンプルに、パンがうまい。


以前こちらの記事でも書きました。
パンについては詳しくはこちらでどうぞ。




コストコのパンで好きなものはいっぱいある。大きな少し硬めの暗い色合いのパンに、ナッツやドライフルーツが一緒に練りこまれて焼かれたパン。あれを切ってトーストしてかじるの好き。数日前姉とそんな話してて、姉も好きらしい。あれはうまい。

ただ、夫はナッツなるべくさけないとなので食べません。

あとはフランスパンより柔らかいくらいのパン。切ってトーストしてバターやジャムつけて食べる。フレンチトーストにしたり。

今回は、menissez 6Frenchrollsというコストコのパン。初めて見たとき試しに買ってみようと手を出したらまぁ美味しいこと。

今回調べたらこれ人気なのね。そりゃそうだわ。でも2018年とある。そんな前からこれあったんだ。私、一月とかじゃないかな、初めて買ったの。年末当たりのとき見つけて気に入ったんだよね。今は二つずつ入ったパニーニバージョンもある。それはまた。

ひとつ19円は初めて知りました。食べ応えある割に安いだろうなというくらいの認識しかなかったです。計算嫌いなんだよ。

そう、常温保存なのよね。ただ、日本の梅雨と夏は無理だと思うんだよ、ね。一応、確か説明書きに何度くらいのって書いてあった気がする。ただねえ、湿度と合わせて考えると、無理じゃないかな。
普通にいま九時過ぎだけど室内26.7度。ハイしゅうりょー。私の快適温度終了。まぁでも除湿してるので湿度は50切ってて快適。28度になると頭痛ガンガンなので、あと少ししたらエアコンつけよう。
まぁだから、そこら辺各自自己責任で………………。我が家は夫と一緒の時以外は一度に6個は食べきれないので、あまったらアイラップ使います。

ホムセンで100円くらいで買ったよ。においもしっかり封じ込めてくれて肉をつけるときも最高。コストコで食料品買うとアイラップ最高。

このパンは、一応中が小分けになって6個ずつ入っているので、いいよね。一気にあくわけではないし、おすそ分けもしやすい。何それパンなのなになにという姉にひとつぶん押し付けました(笑)。

食べてみないことには始まらないよね、コストコって。美味しいかどうか少し食べることができないからさ。ネットとか知り合いとかで調べて、美味しいらしいよとか聞いて、買ってみる、という流れ。

最初の一歩はドキドキです。そして気に入っても次いったときもう一度出会えるかどうかも確定ではない。


さて、パンの話に戻ります。

ちょうど五分ちょいトースターで焼くと上が程よくなると学んだ。以前は水をつけて200-220度で10-12分オーブンで焼いてたんだけど、自分一人で二つだけ焼くときオーブンは面倒だなと思って、トースター使ってみた。
パニーニの方の説明書きにはトースターでもオーブンでもという風に書いてあります。それで、えいやっとこれもトースターでやってみました。

画像1



そして、最近買ったチューブのソフト。発酵バターのにしたよ。

トップバリュー、フランスブルターニュ産、発酵バター入りソフト。

画像2


裏側はこれ。

画像4

10gで72キロカロリー、おぉぉぉぉお………………。

美味しいものには塩分と油!だなぁ………………。

いいよ。いい。分かった。美味しいからそうだろうと思ってた………………!



食べるときは、焼いたパンをエイっと手で半分にして、片方にバターを出して、もう片方の何もついてないほうでちょいちょいバターを突っついてつけながらいただきます。

画像5

画像6

外はカリッと、中はもっちり柔らかい感じ。

ひとつでも食べ応えのあるパン。
私はふたつ、夫はふたつプラスαですね。


ほーーーーーーんとに、おいしい。

おススメ。


YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

#私の朝ごはん

9,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?