見出し画像

コストコ ティラミス 小分け これガラスカップだ

夫の職場が変わって、平日夕方にコストコにいける、間に合うようになりました。そしてついに、昨日行ってきました。以前なら8時まで営業だったのですが、コロナ禍で今は7時までの営業となっていて、1時間くらいお店の中を見ることができました。しばらく行かないと新商品もあり、新しいけどいらない、これ次買おうなどなど思いつつ、わりと早足で通過。

夫とはそれぞれどこにいるか何となく把握しつつも、ずーっと一緒にいるわけでもなく、私がカートを押してちょいちょい現れてかごに入れる、の繰り返し。これを持っているときが一番満足げだったような。

コストコのティラミスと言えば、大きな四角いプラケースに、どどどーんと入ったティラミス、しかもコスパ最強なやつ。あれが有名なのではと思います。こちら、私は初めて見たのですが、しばらく前からなのかな。買ってみました。

じゃん。

画像1

ひとつひとつカップに入っていて、冷蔵庫に入れやすいかなーという気持ちになります。欲を言えば、丸じゃなくて四角いケースがいいです。小分けのカップ。冷蔵庫内で無駄な空間をあまり作りたくないから。まぁ保冷という意味では冷蔵庫内にぎゅうぎゅうに詰めるわけにもいかないのでちょうどいいのかもしれないけれど、保管、収納、という意味では、丸は無駄だと思ってます。

はい、裏。

画像2

アルコール度数が表記されていないのが全く理解できないくらい、あの、お酒感強いです。お子さん食べられるのかな、どうなんだろう、好き嫌いは分かれそうだな、という感じ。もともとお酒大好きな私も、しょうじきびびびっくりした、くらいの。

表記がないということは、味として洋酒だとしても、アルコール度数としてはもう飛んでるから大丈夫、ということなんだろうな。ん。

夫は、これ食べて、もう運転できないーって言ってました。一応夜食べるか、車乗る予定がないときにしようかな、という気持ち。

コーヒー淹れるぜ、と思っていれた。

画像3



クリームどうなんだろう、と思ってすくってとってみました。


画像5

なんか、しっとりしているよりなんだかふわっと、と言うか。でも、ぱさぱさでもなく。難しい。

お酒もそうなんだけど、甘さが、強い気がして。強いというか、ベクトルが少し違う?なんだか、カスタード感が少しあるというか。

半分食べて、明日にしようと、蓋して冷蔵庫いれました。夫は食べきった。
何が違うんだろう、四角い方もリキュール感もちろんあるんだけれど、違う。全然違う。なんだろう、私は、四角い方が好み。人によると思う。


そういう意味でも、次はでかい四角いの買うぞ!

ただ、このケース、丸いカップに関しては、何かと使えそうで、楽しみ。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?