見出し画像

短いうどん 伊之助

短いパスタは、テレビの宣伝で見たのかな、鍋に折らずにそのままバッといれられる長さの。パスタとかうどんとか、とてもおうちでご飯を続けていくうえで便利なものですよね。いつもいつも、ではないけれど、あぁー手を抜きたいー今日は疲れたーとなったときにはおすすめメニュー。

スーパーで見かけて、あれれ、短いうどんだ、と気づいて買ってみました。

画像1

画像2

ただ、なんだろう、味の変化は、私には、特に。普通においしいです。一束100gのイメージがあって、じゃあ短いのは一束が太いのかと思いきや、手に持った感じがあまり変わらず。

よく見てみたら、90gらしい。一束90g。

まぁ、我が家は、5束茹でて普通に二人で食べました。お腹いっぱいで入らないなんてこともなく、美味しいねぇ美味しいねぇと言いながら。

次は、買うかな、買わないかな。食べるときにすすることにつかれる私は、短い分には食べやすいけれど、少ないんだもんなぁ。なんだろ、そこにショック受けた。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?