見出し画像

野菜炒め コストコのさくらどり

コストコで買ったさくらどりの塊を、切って、にんにく、しょうが、豆板醤のチューブで適当に味付けて、アイラップに入れて冷凍していました。

唐揚げにするつもりだったのね、一応。

でも暑くて、とにかく揚げ物なんてしたくない。

それで、野菜とばーーーっと炒めちゃうことにしました。味はしっかりついているので、まとめ買いした水菜とか野菜も一緒に。

じゃん。

画像1


豆板醤のチューブは、買ってから今まで使いこなせず、そもそも気になって買ったくせに開けてもいなかったんです。でも使ってみたら、簡単でいいですね。味付けてしばらく置いたせいもあり、味がしっかりしみてて、とにかく美味しい。辛すぎず。でもわりと辛めかな。

暑いー美味しいーうまいーと言いながら、汗をかいてお茶を飲みながら完食。


こんなごはんもいいですね。


YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?