見出し画像

アップルティーに蜂蜜レモン

仕事中どうも喉がイガイガして咳も出るしヤベェなと思い、かえって蜂蜜レモンだ、と思っていました。

でも、どう摂取しようかなと。気温も下がってるし(28度で涼しいなんてどうかしてる?でも涼しいって感じる)、あったかいものだなと。

紅茶で、レモンティーかなと思っていたら、リプトンのアップルティーのティーバック発見…!よしこれだ!

紅茶をまずいれて、そこにティースプーン十杯分の蜂蜜レモン液体と、レモン8切れくらい。入れすぎたと思う。うん。

一杯飲み切ってみました。喉もスッキリして、鼻の頭に汗かいてきたような…?レモン食べきれない…もう一杯追加して作ろう。レモン多すぎた。せめて2、3枚がいいでしょうと思います。お酒飲んだ時みたいに、きゅーーーーってします。

二杯目。レモンは追加せず、残っているもので。ティースプーン5杯分くらい、蜂蜜レモンの液体を追加。

そして三杯目。なんか味気ないとか思い始めて、レモンを全部食べ切ったので、3枚追加。やっぱ適量はこれくらいだよねぇ。蜂蜜レモン液体は四杯追加。

画像1


朝ごはん。ピーマンの下にウィンナーが。おむすびに海苔を巻くの忘れて夫がっかり。

画像2

晩御飯。モス。

画像3

モスバーガー、テリヤキバーガーは私、チリドッグとチーズバーガーは夫。スパイシーじゃないと言うが、チリドッグと言われたからこのままオーダーしたぞ。ちなみに私はあまり食べないからわからない。辛くて食べきれないんだよスパイシーチリドッグ。でもチリソースは大好き。ポテトとオニオンリングにつけて食べる。美味しい。

コーヒーシェイクも美味しかった。フルーツティーは人気らしい…なかったよ…。次こそは…。

YouTube

minnne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?