見出し画像

コーヒーゼリー ゼラチン 第二弾 コストコティラミスのガラスコップ

少し前に、コストコに久しぶりにいったら、大きな四角いプラケースではない形のティラミスを発見して、買ってみました。

その時の記事はこちら。

このガラスカップというかコップというか、プリンとかゼリーとか入れたらおいしそうだなぁ、シンプルなガラスで飾り気も全くなくていいなぁと思って、捨てずにとってありました。

夫はプリンを食べません。カラメルが嫌いらしい。

コーヒーゼリー第一弾はこちら。


そこで、コーヒーゼリーを一部これでおしゃれに楽しむのはどうか、と。

こんな感じで。

画像1

まだまだガラスコップの数はありますが、こればっかりだと冷蔵庫の中がいっぱいになってしまうし、こんなお洒落な小さい器で作ったところで一気に3つくらい食してしまうであろう私と夫の胃袋都合により、ごく一部だけ、おしゃれに。



んん、いいね。おしゃれ…美味しそう。


小さいけどな………‼️
生クリームを、買ってくるの忘れてしまってがっかりしてたら、夫がこれをやってくれてました。上から牛乳かけるだけ。

でも、見た目は、わりと満足。

カロリー的にも生クリームじゃなくてよかったな。

ゼラチンだとやはり柔らかいけれど、これはこれで好きかも。手でコーヒーひいてドリップで淹れてという手間はかかるけれど。味最高。んー‼️

にしても、バリスタ使わなくなってしまったなぁ……。
いざというとき用に存在しているに近いバリスタ。

ただ、ただですよ。エスプレッソ淹れるのはバリスタ。だから、バニラアイスにバリスタでエスプレッソ淹れてかけると最高。アレはハンドドリップではなし得ない所業なのよ……。

機械ってさ、気づくと増えちゃってさ。でも捨てない。アレは手放さない。

バニラアイスだ。次はバニラアイスだ。



YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?