見出し画像

じゃがいもとチーズ

とある日の晩御飯。なんだか無性にジャガイモが食べたくて。少し前に小さなジャガイモを買っていたので、使うことに。

皮をむいて、ラップしてチンして、フライパンで油をしいてジャガイモをどん。焦げ目がつくように焼いて、そこにさらにカマンベールチーズをどん。これも焦げ目がつくように焼く。

そうするとこうなる。

画像1

画像2

画像3

画像4

焼くときに、チーズが割れないように焼いて、お皿にジャガイモをしいて、その上にカマンベールチーズをのせて、カマンベールの皮をやぶってとろっと。美味しそう。また食べたくなってきた。これ、ジャガイモの上に、ミートソース用のパスタソースを少しかけても美味しかったかも。

あとは、辛めのもやしと、鶏の膝軟骨。膝軟骨をコリコリカリカリに焼いて。

画像5

画像6

あとは私の大好きな豚トロ!

さらに好きなべったら漬け!

画像7

画像8

豚トロにこのニラたれをつけて食べました。いやぁ美味しい。素晴らしい。

野菜スティックにもいいし、お肉にもいいし、肉まんにつけても美味しかったな。今週は肉まんとあんまん半々のじゃなくて、肉まんだけのを買ってきてしまったよ。このために。


あぁ、記事書いてるだけでお腹すいてきてしまった。今夜の晩御飯は何かなぁ。


YouTube

minne

Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?