見出し画像

お好み焼き キッコーゴ中濃ソース

私、お好み焼きあまり作ったことないと思うんです。うーん、初めてかもしれない。ちなみに、失敗しました。

失敗した理由はわかっているんです。

1、まじめにキャベツを切らなかった。思いっきりざく切り。

切るの面倒くさいっ。スライサーと相変わらず仲良くなれていないのです。切れ味的な問題なのか、詰まったキャベツじゃないとだめなのか。ビビッてうまくつかえていないのか。

2、液体が少なかった。お好み焼きのもとの粉を使わなかった。

画像1


こちらは残りを焼いてみました。

画像2


じゃん。

画像3


味は、キッコーゴ中濃ソースで美味しかったよ。キャベツに隠れた液体だったやつがちょっと火の通りがあれだねみたいな感じのもあって、うん。

ちなみに。

焼き終わったのを、夫が鰹節たくさんかけてソースかけて、と言うのを私が見て、オッいい感じじゃん、鰹節かければなんとかなるじゃん、と言ったら、やばいこと言ったな、言っちゃったな、と。

まぁ確かに。


リベンジする!これは!


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?