見出し画像

焼きおにぎり 味付けて炊いて味噌のせ

焼きおにぎり、美味しいですよね。色々なバージョンで作ってみて、好きなものを見つけてみようかと挑戦してる真っ最中です。とはいえ、ちゃんと調味料をはかっておかないと、データにならない。今回は、お醤油を入れられなくてやはりなんだか味気ない焼きおにぎりに。

前回の焼きおむすびはこちら。

味付けて、炊いて、握って、今回はトースターで焼いてみました。
何故トースターかと言うと、焦げ付くのもやだし、おむすびに程よくくっついたままちょい焦げしてほしいわけです。それをするのに物凄く苦労してフライパンの前にいる、と言うのが億劫だったわけです。

5分やってこれくらい。足りない。

画像1



追加でまた五分とか。確かそんなん。
ここまで色がついてくれると少し嬉しい。

画像2


朝までこれで待っていてもらいます。リビングは寒いんですよー、夜。

画像3

朝、チンしてトースターしてみましたが、夫はやはり、味が薄いね、と。

知ってた!私も思った!炊いて、少し食べたとき、あれっ、と思った。

そうしたらそこでホカホカの状態で足しちゃえばいいんじゃない?と。

たーーしーーかーーにーー!

次からそうしまっす。



今回は。

キッコーゴの工場横にあるお店に行って念願のお醤油などなどを手に入れ、狙いに近いお味噌も手に入れたのでした。

上に載せて焼くしかないでしょ!

画像4


お味噌はこちら。
越後 あおき味噌。

画像5

画像6

お味噌の感想としては、甘みがあるけれど塩分もしっかり。美味しいお味噌です。これから色々使ってみよう。


ちょい焦げくらいが好き。美味しそう。

画像7




その日の私のひとりお昼ご飯はこちら。
赤いきつねと焼きおむすび。

画像8



夜、夫に同じようにして出したら大喜びしてくれました。しめしめ。
明日も朝御飯これ?と期待の目で見られましたが、疲れたので買うという結論でした。来週またやろっと。

炊いて、にぎって、ラップして冷凍庫いれて、食べるときチンして、お味噌のせてトースターというのも楽でいいな。余裕があったら週末に作っておこうかな。

YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?