見出し画像

#117 自分らしく生きる

言いたいことを言って、やりたいことをやる。

これ、本当に大切です。

自分の言いたいことが人を傷つけたり、やりたいことが人の迷惑になったりしない限り、どんどん自分らしく、楽しく生きていけばいい。

しかし、「やりたいことがわからない」という人もたくさんいます。

そんなときは、目の前のことに集中すればいいと以前は思っていたのですが、今年になってまた全国に行けるようになり、ちょっと違う考えになりました。

自分が「やりたいことがわからない」という人は、他の方の役に立つといいと思うようになりました。

今週末開催の全国笑いヨガ大会福島の講師にお招きしている、半田真仁さんの影響です。

初の東北開催となる福島の笑いヨガ全国大会は今週末21~22日で開催されます。
全国から200人を超える方々が福島に参加予定で、どきどきワクワクの時間になること確定です。

そして「どうやったら人の役に立てるのか、わからない」という人は、笑いヨガリーダーになるのがいいと思います。

必ず役に立つ人になれるはずです。

---------------------------------
日本笑いヨガ協会 公式LINEコラム
Vol.675 “自分らしく生きる” (2023.10.17)


★★★

◆日本笑いヨガ協会の笑いヨガリーダー養成講座

学び方は2種類。自分のペースで学びやすいオンデマンド&zoom1日講座、会場開催対面(2日間)があります。
2024年1月27・28日 大阪リーダー養成講座の受付を開始しました!


◆◆日本笑いヨガ協会公式LINEでは、毎週火曜日に高田佳子のコラムを配信の他、ライブ配信の情報や講座スケジュール、特別体験会などの最新情報も届きます。
気軽に友だち登録してくださいね!