見出し画像

#213 老化沼にハマらないために

オンラインサロン笑い道では、ウィークエンドライブを不定期で配信しています。

以前、「あなたを老化沼にはめようとする悪魔」というタイトルでお届けしたことがあります。


老化を進めてしまう悪魔ってなんだと思いますか?



「酸化」と「糖化」です。


シンプルだけど、奥が深い!


「酸化」も「糖化」は身体の「さび」と「こげ」と言われています。

『タバコを吸わず、紫外線を避け、良い食生活をしましょう』という極めてシンプルなものですが、その中で笑いの体操をどう役に立てるかを30分に凝縮してお届けしました。

ストレスをためずに、運動習慣を身につけて、しっかり休むこと。

大事とわかっていても「ついつい・・・」ということはありませんか?


それを放置したらいつまで経ってもできません。
しかし時間が決まっていたら、それも毎日10分だったらがんばれるかも。


運動習慣づくりの第一歩として、まずは高田佳子の朝の笑トレをご一緒しませんか?
朝は忙しくて出来なくても、アーカイブでいつでも視聴できます。
思い立ったが吉日、今日から始めてみませんか?


ウィークエンドライブもオンラインサロン笑い道のメンバー専用Facebookグループの中にアーカイブがあります!

---------------------------------
2021.3.23 配信 Vol.604 “習慣づくりのために!”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

高田佳子の朝の笑トレ
毎月様々なテーマで配信しています!
毎朝6:50~高田佳子Facebookページで配信中