見出し画像

#170 3姉妹のような3世代

笑いヨガリーダー養成講座に参加された素敵なご家族のエピソードをご紹介します。

お母様が再受講、娘さんと大学生のお孫さんが初受講の3世代の女性3人での参加でしたが、娘さんとお孫さんの笑いヨガリーダー養成講座の参加動機に驚きました。

お母様が、世界一周の船旅に出られるそうです。

その際に、これまで地元で続けてきた老人ホームでの笑いヨガボランティアができなくなる。
皆さん楽しみに待っていてくださるので、お母様の代わりに娘と孫がそのボランティアに行くために、受講を決めたというのです。

世界一周の旅は半年後なので、だからこそ今から準備をして、一緒にボランティアにも出かけるのだそうです。

70代、40代、10代の3人は、美しい方々ですが、心の美しさも見えたような気がします。

---------------------------------
まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
Vol.532 “3姉妹のような3世代” (2019.10.29)

★★★

笑いヨガのリード・ベーシック練習会を毎月第1月曜日に開催中!
どんなふうにリードするとみんなが笑いの体操をやりやすいか。リードも体験もでき、笑いの体操のテクニックを効果的に身に着けられる練習会です。

日本笑いヨガ協会の笑いヨガリーダー養成講座を受講された方はどなたでも参加いただけます。
日時:2024年3月4日(月) 21:00~
お申込はPeatixからです(参加費無料・定員有)