見出し画像

#208 胸を鍛える

毎日笑っていますか?

笑っている人の方が、健康であり認知症になりにくく、自覚する幸せが多い。
だったら、「笑う」一択ですよね。

何度も書いていますが、私は笑いヨガを始めた当初は近所の根津神社で笑っていました。引っ越してからは一人自宅で毎朝笑っていました。

コロナ禍からは「朝の笑トレ」として、みなさんと一緒にできるよう、10分間だけですがFacebookページでライブ配信を始めて今日も笑っています。

ある月のテーマは「胸を鍛える」でした。

バストアップが気になる女性だけではなく、いい身体になりたい男性にとっても大事なことですね。

ぎっくり腰になったことでいろいろ勉強して分かったのですが、実はバストが垂れるのは猫背になるから。
そして猫背やそり腰が、胸の筋肉を弱らせます。

さらに、全身の不調にもつながります。

だから胸を鍛えて良い姿勢を取り戻し、代謝を上げて健康的に過ごしましょう。


2024年5月のテーマは、「今月のテーマは老け見え防止」でやってます!

---------------------------------
2021.2.2 配信 Vol.597 “胸を鍛える”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

高田佳子の朝の笑トレ
毎月様々なテーマで配信しています!
毎朝6:50~高田佳子Facebookページで配信中