見出し画像

#204 笑って前に進みましょう


オンラインサロン笑い道では、毎月、メンバーの交流月例会(ルナ会)を開催しています。

サロンメンバーのお一人が話題提供者となり、その後でみんなが一言ずつお話をするというスタイルで、これが毎回すごく感動するのです。

そのお話は、笑い道ブログ
笑い人シリーズとして概要をアップしています。

ある回はシンガーソングライターの家森佳子さんのライブでした。
全国笑いヨガ大会でおなじみの「笑って笑って」を作詞作曲した方です。


それはそれはステキな時間でした。

どの歌もその背景を伺うと、自分のための歌に感じます。

「Re.Start」という曲では、全員がハートを鷲づかみにされました。

"あきらめることは 負けることじゃない 道を選び直すだけ"

"嘆いてるよりも笑ってるほうが 自分も周りも幸せ"

"どう思われるのかじゃなく どう生きていきたいのか
変えられるのは自分の心 自分の生き方"

ステキな詩が続きます。

いつまでも、時代のせい、◯◯のせいetc.
なんて言っていられない、そんなメッセージに聞こえました。

人生、笑って前に進みましょう。

---------------------------------
2020.12.29 配信 Vol.592 “2020年ありがとう”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

◆素敵な仲間たちと直接会って交流できる!学びも深められる!
全国笑いヨガ大会 2024年は9月7・8日 東京で開催。