見出し画像

#231 この世に偶然はない?

ポマドーロテクニックを教えていただき、講演会の準備を乗り切りました。

そのやり方は、やるべきことを全部書き出した上で優先順位をつけて「見える化」する。

25分間仕事に集中。

25分経った5分休憩。

中途半端でも25分でいったん止め、休憩中は休むに徹する。

それを4回繰り返したら30分程度の長い休憩を取ります。

これがすごくいいのです。
25分だとめちゃくちゃ集中でき、仕事がサクサクはかどりました。

一番大変なとき、一番必要なことを教えてもらいました。


ところで、講演先はある保険組合で男性が8割。
たくさんの方が終了後に話しかけてくださいました。

ある若い男性が並んでいて「質問ではないのですが・・・」と話してくれました。

研修資料が届いたときに私の顔写真を見て、絶対に会いに行こうと思ったのだそうです。

彼は大学生の頃、水道橋にあった事務所「笑い場」の近くのトミーグリルというレストランでバイトをしていたそうで、そこは私の大好きなお店でもあり、何度も通っていたのでした。

この世に偶然はない、すべては必然である。


再会のご縁を大切にしたいです。

---------------------------------
2021.11.16 配信 Vol.637 “この世に偶然はない?”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

身体・脳・心を同時に動かす体験型の講座、「健康経営」「福利厚生」を考える企業研修などお問合せやご依頼はこちらから