見出し画像

noteのクリエイター名について

クリエイター名を「ねこぐす」から本名であるTakehiro Nagataに変更しました。

Twitter(@undercoverofd)は本名にしていますが、これは何年も前に(辺境ラジオだったかな?)師匠が「Twitterは匿名で書くと内容に責任が持てなくなるので本名でするべき」といった話をしていて、そうしました(本名でないアカウントも作っていますが)。

このnoteについては、もしかしたら自分のクライエントさんが読むことになるかもしれないので、影響が少ないようにペンネームで書き、Twitterでも通知しないようにしましたが、まあ論文のことも書いたことだし、それこそ自分なりに責任を持てる文章を書こうと思い、本名に戻した次第です。

ただ、ネット検索でどれかの記事が脈絡なく一番に出てくるのもどうかなと思ったので、アルファベットにしています。

また変えるかもしれませんが、当面これでいきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?