見出し画像

2024.06.24

2024.06.22now
今日は早々に起きて次男君を送っていった。
そうです。朝の攻防に負けた私です。

いい天気だなぁ・・・・・。
車に乗るとき晴れているのに肌寒かった。
この頃は、なぜか荷物を置いて助手席に乗り込む。
かわいかよ。音楽を聴きたいらしい。

昨日は学校から電話があったはなしをした。
起承転結にまとめると

起 次男君の親友のインスタに知らない2年女の子からdmがきた
承 どんな子かいつメン4人で見に行った(カビゴンだった)
転 いつメンじゃない友達に「お前の事カビゴンっていってたよ」と 
  かまってちゃんがカビゴン本人になぜか伝えた(ラインで)
結 放課後生活指導から確認の為よびだされた

いろいろあって大変だねWW

イケメンコンビは


次男君の親友はうちの女子が即答で答えるほどセンターわけが
とても似合う男の子だ(ようするにイケメンだ)

まず、みず知らずのひとにdMを送るカビゴンはヤバいやつです。
そんなことして許されるのは
めっちゃくそかわいい子しかできない特権のようなこと。。。

そりゃ、いきなりきたら、どんなこかみにいくよね。
DMもとても気持ちの悪い好意むんむんのDMたっだらしい。

なおさら、男児たちのテンションはダダ下がりで
「カビゴン」というポケモンがてでてきてしまったのだろうWW

直接本人に向かっていったら、
怒られるのは必須だが、のちに3年男子で10人位でサイゼリアを
たべに行った時の話を、いつメンにはなれないある一人の男子が
事を炎上させたいのか、盛り上がらせたいのかわからないが、
そのカビゴンに伝えたのが。。。。一番の意味の分からないところだ。

で、金曜日の放課後に先生に呼び出されたらしい。。。
カビゴンのままから学校に連絡があったらしい

まぁぁあ。。。ことの発端は

自意識過剰のカビゴンが
面識もないのに
dMを送ったところだと私は思う。
SNSをやるな
ママにチクるんだったら。

先生たちも、叱るこることはなくただの確認たっだらしい。


私の思いはこうだ。

そのこは、悲しんで学校にいけてないの?
向こうのカビゴンが自意識過剰で悪くても、
「面とむかってカビゴンっていってごめんね」
それだけ4人で、いいにいけえば
解決するんじゃないの?

次男君は
「いや、なんか。。。」

「それはないらしい
そのあと逆上したカビゴンはいろんなひとに親友君の悪口を
いいふらしていたみたいで、先生にも関わることは
やめなさいとアドバイスされた」

とのこと。。。。

思春期はいろいろあるが
ほんとに変なやつには巻き込まれないでほしい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?