雨がふってもよろこぼう 嶋津良智さん

感情のコントロールに今課題があり引っ張り出してきた。

心が変われば人生も過去も変わる。
怒らないことを決める!からスタート。

命と時間を大切にする。
思い通りにはいかない。
苦悩と喜びはパッケージ。

同じ出来事をどう捉えたか。
怒りは無謀をもって始まり後悔をもっておわる。

完璧主義をやめる。
自分の問題か相手の問題かをはっきりさせる。
秘密をもたない

自分の成長を自分で認める
些細なことで自分を褒める!
自分が気持ちよくなる過ごし方を知っておく

神様からの試されごと!
これはちょうどいい
その場から逃げる
不愉快をこまめに吐き出す。
事態は変わる。だからちょっと我慢
寝る

どうしても、感情がうまく整理できていない日々に嫌気がさして、なかなか行動に移らない。目を背けるようになっている今を打破すべく読み返しながらなんとなく実践していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?