夢をかなえるゾウ0 水野敬也さん

ガネーシャの教えの中からピックアップ

・好きな場所を見つける→今からの課題
・自分の欠点や弱さを告白→これからの課題、今ようやくやろうとしている
・自分の感情・感覚を丁寧に観察する→やってみた。枠にはめられることを極端に嫌う傾向がある。
・興味を持ったことを一歩深める→いつもつまみ食いで終わる。もう一超え
・インターネットを一日断つ→今週末やってみようかな。
・自然の中でゆっくり過ごす→意識がなかった週末に庭掃除をしよう。
・名作を鑑賞→圧倒的苦手領域。アマプラで試す
・やりたくないことを全部書き出し、やりたいことに転換する→トライする
・苦手な人の信念を読み取る→やり始めた、
・欠点や負の感情を自分の一部だと思う→今できてない。

夢の叶え方を教えるという一冊。
今の自分に足りていないエッセンスがたくさんあった。
今の自分は停滞感がひどく、上昇気流に乗れていない。
それゆえにできていないこと、これからの課題がたくさん見つかった。あとは登るだけと思って少しずつ取り組んでみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?