見出し画像

NFTアート通信 #001

新しいことを始める時、そこで出来ることを勝手に脳内インストールできる世の中はよ来い!死ぬまでに出来たら来い!

要するにnoteの使い方を簡潔に誰か教えて下さい、なんて。

やー、唐突ですがnote始めてみました。
初めて見ました方もよろしくお願いします!
題名はナンバー191と銘打っておりますが、特にこのnoteが191回目でもタイの緊急用通報番号と関係があるわけでもなく!
昨日のゆるラジの放送が、191回目だったというだけですね。

ゆるラジとは何か?
私のことを知ってる方はご存知だと思いますが(私のこと知ってる方以外で、ここ読んでる人いるのか定かじゃないですが)、ゆるラジというのは、NFT初心者歓迎ゆるラジオの略称で、Twitterのスペースでやってる番組名です!
Twitterのスペースとは、Twitterで音声配信できて、みんなで喋って交流できる機能ですね!

ゆるラジは月曜から土曜の13:30〜15:30の2時間やっている主にNFTクリエイターさんが作品宣伝をするスペースです(日曜だけ夜にやっていて、何故か放送回数にカウントされていません)。
作品宣伝だけでなく、イベントとかの宣伝や、みんなでゲームしたりメタバース内を探検したり、とにかく自由な感じでやっています。

このnoteでは、ゆるラジで実際に放送した内容をそれとなく記していけたらなと考えてます。まー、大体考えてる通りにならないし、三日坊主なんで四日目には白紙状態が続いてるかもしれません。

昔、私はケータイ小説を描いていて、連載の途中からパソコンで書くようになったんですがーー何というか、文字を打つの結構好きなんですよね。
20年くらい前から、ブログやら詩やら小説やらなんやかんやインターネットというデジタルな紙面上にあれやこれや記しています。
形式格式ばった書き方はできませんが、リハビリがてら感情の赴くままに書き散らかしかそうかなと。飽きるまで。

うん。なんとなくで言葉を使っているので、よく意味を間違って使ったりしますがまあスルーしてもらえたら。。。語感でものを言うタイプということで、うん。

どうですか?
読みにくいですか?
僕の書く文章w

一人称すら定まらない感じが自分の性格を表してるなあと。文面は体を表しますよねー。
えーと、なんの話してましたっけ。ああ。そうそう。

このnoteは、ゆるラジで実際に起きたこと、その中で思ったこと、その中以外で思ったこと、最近のNFT周りで起きたニュースについてとか書いていくので、その辺に興味のある方は良かったら、、いますかね?w

と、ここまで書いておいて、なんか昨日のことについて振り返るのはもういいかなーと思い始めたのでこちらを、ドーン!!

昨日のゆるラジ #191

どうでしょう? うまくリンク貼れてますかこれ。
こんな感じでね、基本毎回録音してますんで、良かったら作業用BGM感覚で聴いてもらえたらと! 良かったら!

はいー、そんな感じでね。
今回は終わりたいと思います。
大体ここまで書くのに30分くらいかかってる感じがしますね、
なるほどなるほど。

あ。
あと、スタエフでこの記事の内容を音声配信しようかなと考えてます!
ここ読んだら聞く必要のない内容なので、リンクなどは省略しますw

最後まで読んで下さり、ありがトゥース!!
なんかnoteの良い感じの機能知っていたら教えて下さいー☆

ではでは……

次回も〜

レッツゆるラジ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?