ツカミ集

お笑い芸人さんのネタから、漫才の本編に入るまでの導入部分「ツカミ」をまとめました。

現在 49ツカミ
*随時、ツカミ集は追記していきます。

ミルクボーイ【コーンフレーク】

内海:どうもーどうも ミルクボーイですー
二人:お願いしますー ありがとうございますー
内海:あーありがとうございますー ねっ 今ベルマークをいただきましたけどもね
二人:ありがとうございますー
内海:こんなん なんぼあっても良いですからね
駒場:一番良いですからね
内海:ねー有り難いですよ ほんとにね
駒場:入れておきましょう

東京ダイナマイト【奥さんの相談】

二郎『君バツイチらしいね?
松田『お前もバツイチじゃねーか。どうも東京ダイナマイトです。

Aマッソ【思い出】

村上『どーもー。ハイどーも、ティーアップです!
加納『誰がやねん!、、、誰がティーアップやねん!オイ!
村上『は?』
加納『あんなタートルネック似合うかッ!
村上『あぁそうか!』
加納『Aマッソです、お願いします~。』

紳助竜介【暴走族】

竜介「よろしくお願いします」
紳助「えー紳助竜介でございましてね」
竜介「ありがとうございます」
紳助「えーもうやたら騒ぐな、やたら。なんで東京の客たちは騒ぐんだ
竜介「睨んだってどないすんねやな」
紳助「なんでこんだけいて1人だけ紳助と言うねん
竜介「うん」
紳助「なんかすごく人気がないみたいや
竜介「どないやねんお前、騒いでほしいねんそれやったら」
紳助「そらやめとけやめとけ、てバッと騒いでみ?うわっ!すごい人気やなと思うのに。陰で紳助っとこう恥ずかしそうに言うてみ、なんかすごく頼んでるみたいな気がするんだ
竜介「アホか、いにこもってどないすんねんそんなもん」

海原千里万里【欧陽菲菲のショー】

千里『高校生漫才の海原千里です。(踊りながら)どうぞよろしくお願いします
万里『海原万里です。別に踊らんでもええねから
千里『ふじまりでございます
万里『なにがふじまりや

南海キャンディーズ【美容師】

山ちゃん:どうも 南海キャンディーズです
しずちゃん:バーン
山ちゃん:いや~ ねえ セクシー過ぎて ごめんなさいね うん ん?
しずちゃん:大好き
山ちゃん:しずちゃん みぞおちに来るな~
しずちゃん:なあ
山ちゃん:いや 何だい?
しずちゃん:川ちゃん
山ちゃん:山ちゃん 悲しいハプニングで 幕開けだ

ティーアップ【コンビニ】

長谷川「どうもー、ティーアップですー。よろしくお願いしますー。あーありがたいことでぎょうさん入って頂いて、まあでもここは難波グランド花月ですけども、繁華街ですからこの辺は。どうしても歩くスピードが遅なってね。あれイライラするんですけど。あれ人が多いからだけちゃうね?歩くスピード遅なんの
前田「えーそれは何ですか?」
長谷川「原因わかった。原因はあれはカップルやな
前田「あーカップルなあ。まあまあ、手を繋いでますからね」
長谷川「手ー繋いでるカップル、これ多いよ。せやし歩くスピード遅なんねんね、あれ
前田「普通ねー繋いでないんですよ。あのーよお見たらね、こういう繋ぎ方をしてる訳ですよ(長谷川の手を繋ぐ)
長谷川「あぁ確かにな。あーおるおるおる」
前田「ほんでもっと付き合いが深いんやろなあと言うカップルはねー、僕らの若い時なんか言うたら、、、
長谷川「離さんかい気持ち悪いな
前田「あのー知ってます、、」
長谷川「ちょっと!おい!おい!ええおっさんがこのまま漫才続けたら、気持ち悪いやろう
前田「んー良いじゃないか
長谷川「お前誰やねん

フットボールアワー【旅館】

後藤「どうもーフットボールアワーです。よろしくお願いします」
岩尾「いっぱいですねぇ」
後藤「えーいっぱい入ってもらいまして、本当にありがたいな〜言うてたんですけども。出てきましたけどもね。まだ何にも言うてへんのにもう笑てる人がおるんですけどもね
岩尾「今日もですか?
後藤「えー何やえらい笑てはりますけどもね
岩尾「まあまあウケましたね
後藤「ねぇー」
岩尾「良かった、良かった」

フットボールアワー【結婚記者会見】

後藤『はい、どうもフットボールアワーです。よろしくお願いしますと言うことでね。頑張っていきましょ、本当にね。えーまあ言うてもね、僕らこういう仕事してますけども』
岩尾『はい』
後藤『やっぱり色んなこと挑戦していきたいなと思ってね
岩尾『そうですね』
後藤「ええ』
岩尾『色んなことやっていかんと
後藤『そうですよほんとに』
岩尾『僕なんかCMタレントのイメージが強いから
後藤『出たことないやないかお前

フットボールアワー【ファミリーレストラン】

後藤「はい、どうもー。えーフットボールアワーです。よろしくお願いします。という訳でね、えーまああのね、あの出てきて早々こんなこと言いたくないんですけどもね
岩尾「何言われんねやろ
後藤「あのねー、お前なボサッとすんのやめてくれへん?
岩尾「何がいよ」
後藤「いや、もっとシュッと男らしくなってもらわんと困んねんお前」
岩尾「いや、男らしいわ
後藤「いや、男らしないがなお前」
岩尾「男らしいわ
後藤「何言うてんねん」
岩尾「男らしいわ
後藤「いや、それは分かってんねん
岩尾「どうやら」
後藤「いや、男なのは分かっとんねん
岩尾「オカンが言うててんけど
後藤「自分で分かるやろそこは

ここから先は

8,633字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?