見出し画像

渡鳥

ずっといた場所を離れ
何時間もかけて遠い場所にたどり着く
そこは本当に素晴らしいくらい違う世界が広がっていて目移りしてしまうほど眩い光がキラキラしてる
近くにあった星が同じ場所にあるはずなのに
ものすごく遠くに感じる
言葉の通じない仲間たちがいる
それでも私たちは分かり合えてしまう
同じ生き物通しだから

私たちは暖かな場所を求めて飛び立つ
出会いと別れを繰り返しながら
生涯のパートナーを探しながら
そしてまた戻ってくる
生まれ育った場所に
何年もかけて何十年も続く本能のままに
愛するものたちがそこには必ずあるから

私たちは繰り返す
ただ少し進化しながら繰り返していく
あの眩しい太陽目指して高く高く飛び立つ
いつかその光を掴むために
目まぐるしい日々が続いても
一点を見つめて進む

時には休憩しながら風を感じながら
生涯を終えるまで
私たちは何度でも羽を広げる
一番上の光を求めて
暖かい場所を求めて
その先の幸福を求めて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?