見出し画像

ひととひと

今日すごく思ったことがありました。
人と人とは思いやりや助け合いで繋がっていくんだなと。
何故私の言い分は彼女に伝わらないのか。
きっとそれは彼女が私のことを理解しようとしていないからだし分かろうともしてないから。
そして彼女は彼女中心で全てのことは回っていてイレギュラーや受け入れたくないことは全部、言ってる意味がわからないで突き通すのだ。
そこからいいものは生まれない、むしろ、お互い嫌な思いしかしない。
私はそれがとても理解できない。
その言動は分かってあげられるけど理解は到底できっこない。
それは私がちゃんと相手のことを理解しようと努める性格だからだということもある。
だけど私は彼女を正そうとは思わない。
彼女には彼女にしかない魅力と才能があるから。私は彼女の全ては否定しない。

そうだ、これからは彼女をただのぬいぐるみと思うことにする。
そしたら全てが可愛く思えて話も入ってこないだろう。彼女に何を言われても、あ、ぬいぐるみが喋ってると思えばいい。ぬいぐるみ語は私は喋れないからね。
人として見なくて済むのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?