体臭に翻弄され続けて来たわたしが、香りをコントロールする


「出来るオトコは香水をつけろ」基本、オトコは匂う。

snsでそんな事を言っている人がいた。

たぶん、誘導、案件だと思う。

でも、自分には言葉がとても刺さった。  


3年前だったら、香水をつけても、身体から漏れ出る匂いと混ざって、気持ち悪いだけだった。

気づけば近ごろは、体臭のコントロールができている。

ワキガは消臭クリーム
衣類は漂白剤、強力洗剤、イオン消臭スプレー
腸漏れ臭は食事とサプリメント
疲労臭も食事とサプリメントで抑えれている
シャワーもよく浴びる

パトムは皮膚ガスなので匂いとしない。

ただ、パトム反応も減った。
これを書いている今は真夏。
外に出るだけで皮膚ガスが盛んなのに、反応者が現れない。
相当敏感なひとは反応するだろうけれど。

寛解。
たぶん、サプリメントだと思う。

そんな安心感が背景にあって、香りを纏ってみたくなった。

相当、相当以前に人からいただいた有名香水をつけて最近は出かけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?