見出し画像

note はじめました。

はじめまして。笑福Lotusといいます。
この度デザイナーさんからのおすすめもありnoteをはじめてみました。
過去に2度WordPressにチャレンジしましたが難しく挫折しました。

小さな雑貨屋の店主です。

昔からアジアン雑貨が大好きでした。そしてそこから年月が流れ、好きすぎて今は雑貨屋の店主です。屋号は「笑福Lotus」ワラフクロータスといいます。笑福は私の大好きな言葉「笑門来福」から取ったもので、LOTUSは蓮の花が大好きだから(笑 完全私の好きが詰まった屋号です。
主にベトナム雑貨とカラフルな雑貨をご紹介しています。雑貨が好きな人が増えると嬉しいな。

ベトナム・カラフル雑貨 笑福Lotus

書いてみようと思ったきっかけ

助けられた事と救われた事。

私はお店をやる前から、ちょいちょいとブログなるのものを書いていました。特にテーマは決めず しいていえば旅日記は書いていたのかな(笑
その中でも1人で海外へ行くことも多かったので、その時には空港内はどうなっているんだろう?とかトランジットはどうやればスムーズに行くのか?
まさに先月行ってきたのですがその際にも色々な方の記事は参考になりました。

そしてみなそれぞれ色々な悩みや考え事って常にあると思います。
私は行動する前に、起こってもいない不安を勝手に頭で考えるタイプ。
なんでしょうね・・・その結果知らずに頭皮におハゲが!という場面が何度かありました。何度目かのおハゲを見つけた日。偶然にもクリスマス。
「あーまたか」と思い、その時たまたまネットで「円形脱毛症」を検索していたら、同じような方の記事を見つけました。その方のブログは円形=満月と例えていて、今日もまんまるでした。と綴られていました。思わず大爆笑。そこで私はかなり救われました。そっか!そう例えれば「つるっとした満月だな」と納得して寝たのを覚えています。

雑貨屋なので、こちらでも色々とご紹介できたらと思いますがそれ以外でも色々な事を綴っていけたらいいなと思っています。

ベトナムと蓮と色好きな雑貨屋

という事でよろしくお願いします。
仏像も好きなのでその辺は追々と(笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?