見出し画像

アウトドアに憧れる7月

こんにちはこんばんは、ミナモトです。
汗も出ないほどに暑くなったかと思いきや、雨が降ったりとスッキリしない日が続いてます。仕事自体は屋内なので関係ないけれど、出退勤の時に気分がモヤモヤ〜とする感じ。雨自体は嫌いじゃないけれど。

さて今回のテーマは「アウトドア」
年中引きこもりたい生粋のインドアである私ですが、なんだか最近外に出たくて仕方ないのです。仕事に追われて中々外出ができないのと、休日も仕事の課題レポートや資料作りをしていることが多く、強制的に缶詰なのが理由かも。

今更ながら、ゆるキャン△(アニメ、ドラマ、映画)を見たり、ソロ活女子を見た私。すぐに影響を受けるので、キャンプいいな〜とか、仕事の合間を縫って一人旅行の計画立てて出かけるのも楽しそうだな〜と頭の中で想像してます。(実際に行動に移せない私の性格が思いの外ネックではあるけれど)
最近は暑くなってきて徒歩通勤が辛くなってきたので(徒歩30分、往復で60〜70分かかる)、自転車購入のために調べ物をしていたら、サイクリングの記事や用途によっていろんな形の自転車があること、ポタリングの存在などを知り自転車への関心が強まっています。「おりたたぶ」「おりたたみ自転車はじめました」といった漫画を衝動買いし、自転車を購入した今は外に走りに行きたくて行きたくて仕方がありません。今回購入したのはRENAULTのLIGHT10というおりたたみ自転車。サイクリングがしたいという同居人の希望を叶えるためにコンパクトかつ軽量のおりたたみ自転車を買いたい、と自転車販売店を梯子して出会い一目惚れしてしまった1台です。決して安くはないけれど満足しています。頑張ってメンテナンスとかやるぞ・・・

自転車を新調したばかりなのですが、車も欲しいなと考えてたりします。20歳の時に運転免許を取得したものの、ペーパーを貫いてきた私。アウトドア目的というよりは、行きたいところが近場から遠方になってきたけれど、自分の力で行くためには電車等を利用するしかありませんでした。しかし、自転車で市内をポタリングしたことで(楽しかったけれど)市内以上の距離を自転車で行くことは体力的にも気力的にも難しいことを実感しました。もう無茶な無理ができるほど若くないのね、私の体は・・・。
夏のボーナス、これまでの貯金があれば中古車の購入は可能範囲内。初めて購入する車だから、CMで一目惚れしたHUSLERとかいいなと思っていますが。あとはタイミングと車屋さんとの相談。両親の知り合いにツテがあるので、今年度中には算段ができればいいかなと思っています。まずは目の前の仕事を片付けて、旅行の予定が立てられるようにしないと_:(´ཀ`」 ∠):

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?