見出し画像

恋愛ソングをあの頃の気持ちで

いつからだろう。恋愛ソングを自分に落とし込めなくなってきたのは。

恋愛ドラマにしてもそこまで興味がなくなってしまった。

これを老いというのだろうか。

失恋した時期に聞いていた音楽は今聴いても特別で、あの頃の純粋な気持ちを一瞬で思い出させてくれる。

音楽は記憶とかなりリンクしており特に10代と20代前半に聴いていたものに関しては特別な意味を持つような気がする。

全てが初めて経験していくようなキラキラした時間は2度味わえるものではなく、今後経験できる感情ではないのだろうか?


老年からのラブロマンスって日本ではなんだか想像できないのはなぜだろう?

こと日本では年齢にこだわることが民衆意識的に根強く残っている気がする。

この年齢だから恥ずかしい。

この年齢だから失敗できない。

日本の恋愛ドラマもある一定の年齢に限られているものが多く何だか面白みに欠ける気がする。数は少なくても老年期のラブドラマみたいなものも存在して欲しいなぁなんて思うのですわ。


年齢を重ねてからの素敵な恋愛ソング聴いてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?