見出し画像

今更だけどスターウォーズをみてみた。

雨ばっかり

なかなか外出する気も失せるこの雨

思い立ちスターウォーズを観てみた

昔からスターウォーズに出てくるキャラクターデザインが好きで観てもないのにフィギアとかグッズなどを揃えていた


観る順番が複雑で、公開順に観るならエピソード4、5、6

そして次にエピソード1、2、3となるみたいだ。


公開順に観てみようとエピソード4(新たなる希望)からスタート

今観るとなかなか時代を感じる。ただ出てくるキャラクターデザインがやはり画期的なのかその世界観の作り方に感心。

1980年代とかだからその時代からしたらすげぇとなったやろな。

続いてエピソード5(帝国の逆襲)

ここから本領発揮してるのか前作より俄然面白さ感じたなあ

ヨーダの初登場からチューバッカの活躍などヘンテコな生き物たちが生き生きと動いてて良い。

ヨーダの表情はこの当時かなりびっくりだったんじゃないかなあ。。。

こうゆうお年寄りいるいる!!って思わず笑ったもん


次はエピソード6でジャバザハットさん出てくるから楽しみWW

映画観てないくせにキャラは何故か知ってるというW


お家時間楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?