見出し画像

大豆田とわ子のように優しくなりたい。

このドラマは本当に今までのセオリーをぶち壊しているので先のストーリー予測ができづらいこともあり最近のお気に入りである。

またわたしのようなアラフォー女性には突き刺さるようなセリフが随所に散りばめられている。。

アラフォー女性をみんな虜にしてしまうオダジョーがまたなんともクセのある男として登場。仕事とプライベートを完全に分けることができてしまうちょいとサイコパスな感じで前回描かれていたが、今回もう少し深堀して実は彼の過去にもヤングワーカー(若くして親の介護をする)今も自分の人生を諦めてしまっていることなどキャラに深みが出てきた。

なんでこのドラマが面白いかというと人生には決まったレールに乗り進んでいくことができることが少ないからだ。

まさか、こんなはずでは、ってことが生きていると何度も訪れる。予定通りにはいかないのだ。かくゆう私もこの歳になるまで結婚もしないでフラフラとし生きているなんて想像もしなかったし、昔では考えもしなかった仕事に転職し今一から頑張っている。

本当に恋に落ちる時もまさか、こんなはずではがあるんじゃないかなぁなんて思った。

予期せぬもの?

かのHYの名曲の恋の歌ではじまりの詞が 「それでもいい、それでもいいと思える恋だった」ってのがあるけどそれこそ恋なんじゃないかなって思う。それでもいいってことは何かが欠けていたり、自分でも説明できないけど好きみたいなものってあるよね。

人間は完璧な人なんていないし、びっくらこくくらい変な所を持っているものだ。

大豆田とわ子の周りには変な奴ばっかり寄ってくるけどその中でとわ子の優しさが際立っている。元夫達に「元気でいて欲しい。笑っていてほしい」と言える優しさ、懐の深さを見習わなきゃいけない。

今後の展開も見逃せないな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?