見出し画像

一番好きなCM

現在一人暮らしで家にテレビがありません

元々バラエティ番組とかはほとんど見ない人だったので不便はしていないけれど、CMも全く見ないということになるから「あのCMの曲だ!」って友達と盛り上がることができなくなったのはちょっと悲しいね

ということで今回は「好きなCM」の話です

ダントツでこれが好きっていうのがあるので紹介します


Z会の受験生応援CM『クロスロード』


放送されたのは自分が中学生くらいの時だけど、受験生の時に初めてこのCMを目にしてすごい元気をもらいました

新海誠さんの作品は「秒速5センチメートル」から見始めて、最新の「すずめの戸締り」まで全部好きです。

特に「言の葉の庭」の映像と音楽が大好きで今でも自分の原点の1つになっています。主題歌の「Rain」がいいんだよねぇ…思い出しただけで染みてきた


そんな新海さんのアニメーションとやなぎなぎさんの曲「クロスロード」との組み合わせが最高すぎて何度も見返しています

受験生にはもちろん、何かを頑張りたい全ての人に見てほしいCMです


新海さんはいいぞ
やなぎなぎさんもいいぞ

たまたま目に入って懐かしい気持ちになったので書いてみました
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?