ありがたい友達と散歩をする
突然ですがみなさん、散歩はお好きですか?
ぼくには数か月に一回散歩をする「散歩友達」がいまして、今日はその話をしたいと思います。
よろしければ最後までお付き合いください!
「ちょうどいい」距離感の友達
散歩友達といっても、「散歩しよーぜ!」といって集まるわけではありません笑
もう2年以上付き合いが続いている仲良しなんだけど、共通の友達がおらず、異性の友達ということもあってどこかに出かけたりとかご飯を食べたりすることはありません。
2,3か月に一回バイトがたまたま一緒になって、毎回「久しぶり~!」って話し始める、そんな友達です。
会話のペースや波長がものすごい合うので、話していてとても楽で楽しい友達です。そんな彼女とは一度会うと結構話し込むのですが、立ち話もなんだからとよく散歩を始めます。
散歩しながらいろいろ話して、夕焼けとか街の景色を眺めていると色々なもやもやがリセットされてすっきりします。たまたま行き着いた場所で絶景を見ることができると、本当に得した気分にもなりますね。
ぼくは結構ものぐさなところがあって、絶対一人だと散歩をしようとは思わないのでありがたいです笑
この「数か月に一度しか会わないけど、会えばずっと話せる異性の友達」っていうこの距離感が、ものすごく心地が良くて。一歩引いた関係だからこそ気を使わないんでしょうかね?分からないけど笑
そんなありがたい友達と、何年か経っても散歩していたいなと思いながら見た夕焼けでした。
今日はここまで。それではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?