見出し画像

突然の別れ・・・

久しぶりの投稿が悲しいものになってしまい、
何とも言えない気持ちです。


金曜日、一通の訃報が届きました。

同僚しかも同期入社のメンバーが、亡くなったという知らせでした。

先週まで一緒に仕事をしていたのに。
先週社内のメールで情報共有していたのに。


突然の死だったようです。
本人も、自分がなくなったことはわからなかったでしょう。

来週やることもあったでしょう
打合せの予定も決まっていたでしょう

誰かと会食する予定があったかもしれません。

それでも、死神は突然やってきて
人生を終わらせてしまうのです。

もう少し一緒に仕事がしたかった、
電話でその声を聴きたかった。


後悔がないように、いまを生きる。

言葉でいうのは簡単である
いつもいつも言い訳ばかりして、
やることを投げ出してしまう
ベストを尽くすことはできないのは常人

今回このような体験をして少し、いまより頑張ってみようと
思える機会がいただけて感謝したいと思っています。


それと、
ほんとうに悲しい
でもひとはそれでも、生きていかなければならない。

そのような様子を間近で見て、そのまま実感したわけです。


できることを毎日積み重ねてみようと思います。


わらびもち
Warabimochi

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
ー>記事にスキ!!!お願いします☆
ー>お礼メッセージではランダムにスイーツやドリンクを表示します

記事の継続更新のため、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、取材や記事更新のために大切に使わせていただきます。