2024.4.20:どこにでもある日

朝起きたら呑み会が終わっていて、綺麗に片付けられた机とソファーで丸くなる後輩だけが残されていた。呑むとすぐ眠くなるので、自宅を会場にするようにしている。洗い物まで完璧で全員のことを抱きしめたくなる。私の周りは、片付けまでしっかり手伝ってくれる人たちばかりでそれってかなり助かる。


午前休。後輩を大学へ送り出し、部屋の掃除。
誰かが来た後の部屋の片付けが好き。わずかな感傷と幸福感。まだ夢の中にいるような身体を生活に戻していく感じが好き。春の日差しの中に冬の匂いがした。たくさん洗濯をした。

筋トレをしに行き、そのままゼミ発表用の資料を作る。行きつけの喫茶店に行きたかったけど、昨日たくさん食べたので我慢。

夜はバイト。夕食スタッフ初挑戦。
私が働いてきた中で一番価格帯が高いお店なだけあり、お料理、器、セッティング、接客どれもレベルが高く背筋が伸びる。作り手のプライドが見えるものはなんだって好きだ。
求められるレベルも高いけど、今はできるだけいいものに触れたい。たくさんのことを吸収して糧にしたい。春は植物だけでなく、人も成長の時期だ。

帰宅して布団に倒れ込む。明日も朝から出勤。
洗濯物干さなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?