見出し画像

2023.5.9 類になりたくて友を呼ぶ

2年ぶりに高校の部活の同期に会った。私の友達は変わっているけど筋の通った鉄人が多い。その子も例に漏れず、というかその筆頭みたいな子で365日を400日くらいの勢いで研究と仕事をしている。
私は友達は尊敬できる人しかいないし、なにより生き方にハッとさせられることがたくさんある。
「怒られるってことは出来てないことがあるってことやん、それってまだ伸び代があるってことやん、もっと良くなれる俺ってすごくね??」「できないことがあるのもそれが苦しいのもめっちゃわかる、でもするしかないから分かるまで出来るまで何回もするだけ」
心からかっこいいと思う。尊敬している。こんな人になりたいと思う。そしてこんな人たちに私は何かを与えられてるだろうか。与えてると胸を張って言えるくらい私も頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?