2024.6.24:あとどれくらいで救済されますか

今日は大学に行けなくなった。バイト以外の時間を全て寝た。



振り込みができなくなった。電話に出られなくなった、LINEやメールを返せなくなった。予定が立てられない。準備ができない。過眠と不眠を繰り返す。家にごはんがあるのに外で買ったものしか食べたくない。会える人と会えない人ができた。人に優しく出来なくなった。今とちょっと先だけのことしか考えられない。

部活はいける、バイトもいける、洗濯物も回せる、歯磨きもできる。笑える。好きなことをして楽しいと感じられる。好きな人に好きって言える。会いたいって思える。

出来ることをどれだけ手放したら、異常だと認められるのだろう。頑張らなくていい、逃げてもいい正当な理由がほしい。誰にも嫌われず、見下されずに諦めてもらいたい。助けてって、しんどいって話してよくなるのだろうか。

地元の離島の写真を見たら涙が止まらなくなった。

穏やかに暮らしたい。ちゃんと働くし慎ましく暮らす。心を病むことなく、好きな人たちと、好きな場所で穏やかに暮らせればそれだけでいい。出来ることが少なくても、それでいいと思いたい。

くるしい、つらい、たすけてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?