2024.5.5

23連勤を終えてGW唯一のお休み。5月は大会の日以外全部バイト。

お気に入りの服を着て、時間をかけて身支度をしているとき毎回もっと自分に手をかけてあげたいと思う。自分と、自分の好きな人たちに可愛いと思われる自分でありたい。

風のない春の日。
朝からどこかへいこう、と張り切っていたのに気がついたらお昼になっていた。
彼は一般的な時の流れの半分の速度の中を生きている。一緒にいると私もそうなる。
たくさん好きなところはあるけど、テンポや適当なところが結構気に入っている。うまく言語化できないけど、瀬戸内の性格をしていると感じる。土地や気候が人格を作るというのは一理ある。だから一緒にいるとき、瀬戸内海を眺めている時と同じ、満たされた気持ちになるのかもしれない。

かしこまったお店で品よく食べて、買い物をして、安い居酒屋で雑に呑む。
結局どこに行っても何を食べても一緒にいる人なんだな、と思う。

この人でよかったと思う瞬間がたくさんあっていい休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?