2024.5.25

初恋の人の誕生日。どれだけボケても多分忘れない日付。遅番なので9時まで寝た。喉に違和感、治ったはずの風邪をまたぶり返していた。

お昼は、ねぎ塩豚の餡掛けをかけたおうどん。生姜をいっぱい入れる。生姜とネギを食べていれば、大抵の不調は飛ばせると信じている。
風邪の日に作るうどんは、うどんじゃなくて、おうどんだね。

悩んだ末、部活に行った。行かなくて家でぐだっている方が体調悪くなりそう。400mを繰り返し、淡々と走る。体調は悪化したけど、思ったより悪くならなかった。それより久しぶりに会えた同期がいたので行って良かった。

こういう日に限って、彼がいない。私が体調悪い時、不在だったり一緒に体調を崩す彼を少し恨む。一人暮らしも長いから、体調悪くても自活できるんだけど、そういうわけでなくいて欲しい。不調は甘える口実です。そばにいてくれることに意味がある。

不調を無視して出勤。賄いがお寿司とアスパラの天ぷらだったので今日はオールオッケーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?