2024.4.13

早朝バイト→部活→バイト
息を吐く間も無く一日終了。心が元気だとたいていのことは大丈夫だと実感する。

好きな人に「幸せの基準が違うから付き合えない」と言われた。言いたいことわかるけど悔しかった。私は理想主義だけど、だからこそ現実を生き抜くための術をずっと考えている。好きな人はそれを分かってくれていると思ってた。

居心地の良さとか感性とかそういう先天的なものに大きく左右される部分を合わせていくことは難しいけど、価値観や思考の癖とか後天的要素が強いものは、合わせていけると思っている。一番に何かを知らせたくなるって、それは私の中では恋で、それで十分付き合う理由になるけど、それじゃ足りないみたい。多分、裏には合わせるという労力を私にかけられないという意図が見えて少し悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?