2024.4.25:雨天

朝起きて雨がたくさん降っていた日、鬱陶しいと思うか穏やかだと思うかでその時と自分の幸福度が測れる気がする。今日は後者。

一緒にいる人にかなり影響をされやすい。どちらかというと、なりたいと思える人と一緒にいるが正しいのかもしれない。

今の私はかなりゆるい。一年前の自分と比べると、とても自分に甘くなったし、理想が下がった。そして、よく笑うになったし、人に優しくなり寛容になった。案外、自分がどんな体型をしてようが、妥協していようがそこは重要ではなくて、みんな私のことを相変わらず好きでいてくれるということに気がついた。素直になったし、無理もしていない。だから自分もすごく楽だし穏やかだ。
ちゃんと想いを伝えて、誠実に、ひたむきに、大切にする。人を大事にする気持ちさえ守っていれば大丈夫。

何気ない日常が、最高の幸福。明日もこんな日が続けばいいと思うことが、人生のゴールなのではないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?