見出し画像

ロック系子守歌とマサオくん

みんなの家には、自分の昔の動画はあるかい?!?







僕はあるよ!!



先日、部屋を掃除していたら「謎のDVD」が出てきた、、




怖い、、、





まあでも、こういうのが出てくると見たくなってしまうのが
人間だ!

フッ、と頭に悪魔が出てくる。

悪魔「エヘヘ!もしかしたら、そのDVDは呪われてるかも知れないぞ??w見るのか?見ちゃうのか?w」

悪魔がすごい不安にしてくる。

そこに天使が出てきた。

天使「大丈夫よ!あなたの部屋から出てきたのだから大丈夫よ!さあ!早く見ましょう!」






なぜか







天使がすごく焦らせてくる。







もう、どっちも悪魔な気がしてきた。




とりあえず見てみようと思ってDVDをディスクに入れてみた。






すると、、、






「りひと 誕生 一ヶ月記念」

というファイルと

「りひと二歳の誕生日」

というファイルがあった。

りひと一ヶ月記念という方を先に見ようと思った。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「うぅnうnうい」

僕が天井を見て何か言っている。

「り~ちゃん。こっちみて~💝」

お父さんが僕に話しかけている。


なんか、





お父さんが少し気持ち悪い(=_=Ⅲ




「り~ちゃん。お~い💝」


やっぱり、少し気持ち悪い(=_=Ⅲ


昔の僕もそう思ったのか泣きはじめてしまった。



「うううううわわわわあああん」

我ながら立派な泣き声だと思う。

「あ~!ごめんね~ごめんね~り~ちゃん。」

ここのお父さんは優しくてほっこりした。


お父さんがレジ袋を僕の隣でがしゃがしゃしたり、

掃除機をかけたりしている。


だが!僕は泣き止まない!





さすが僕だ。こんなのでは僕を止めることはできないぞ。




その時。




何を思ったのかお父さんが、







NOFXとういうロックバンドの音楽をかけはじめた。

一様言っておくが、これはお父さんの趣味ではない。



僕は、

「ばかだなぁ!そんなんじゃ僕は泣きやんぞ?!」

とお父さんに言った。



お父さんはニヤニヤしている。






そうだ、





気づいた時には、昔の僕は泣き止んでいた。







てか、笑ってた。





ノリノリだ。






一ヶ月の赤ちゃんがだぞ?





ロックバンドの歌でノリノリに笑うか?




どうやら昔の僕は、





バイブスが熱いらしい!





昔の僕かっけえええ!





ここで一つのビデオが終了した。

さあ!二つ目の「りひと二歳の誕生日」を見よう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うううううううわあああああんんん」

誕生日のはずが開始そうそうから泣いている。

「あ~!ごめんね~ごめんね~り~ちゃん」

さっきも見た光景だ!








デジャブってやつだな。






お父さんはすかさずロックバンドの歌をかける。


「wow!wow!wou!」

すごい激しい曲だ。


でも、僕はこれで泣き止むのだ。





この時をのぞいて、、、





そう、

この時は僕は泣き止まなかった。

嘘だろ、、






一ヶ月の時のバイブスはどこ行ったんだよ。





いつの間にか僕にはバイブスが無くなっていたらしい。




「うわああああああん」

めっちゃ泣く







嘘でしょっていうくらい泣く。





するとお父さんが有名な子守歌を歌い出した。

「ねーんねーん。ころーりーよー」

「がちゃう!!!!!!」






え?





びっくりした。






さっきまで泣いていた昔の僕が

「がちゃう!!!!」

と意味のわからない言葉を叫び出した。






二歳だぞ?





「がちゃうかー。そうかー」

お父さんが困っている。


どうやら二歳の僕が叫び散らかした「がちゃう!!!!!!」とういう言葉は、

「ちがう!!!!」

という意味らしい。








よくわかったな昔のお父さん。






そこでびっくりしたのだが、

お父さんが

クレヨンしんちゃんの




マサオくんが歌っていた子守歌を歌い出した。




そう、





僕は泣き止むを通り越して


寝た。





僕がこのDVDを見てわかったのは









二歳児の言葉が理解でき、






魔法のように寝かしつけることができるお父さんは、








めっちゃすげえええな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?