見出し画像

映画って偉大なものですよね

おはよう こんにちは こんばんは
純蓮です、よろしくお願いします

私現在趣味のようなものがいくつかあります
推し活(濃すぎるので詳細はしばらく教えません)、
美味しいものを食べる、カラオケ、音楽鑑賞、
最近でいうと手話など趣味多様人間です
なぜこんなに趣味があるのか?
答えは簡単、レベル高めの飽き性だからです笑
色んなものに興味がありますが
基本1日坊主 続いて3日 奇跡で1ヶ月
とゆうほどかなりの飽き性です
その飽き性の中でも続いているのが上部の趣味と
今から紹介する映画鑑賞ですね。

私の父は昔から大の映画好き、基本週一多くて週ニ
映画館に通っています。もはやセカンドハウス
その影響をもろに受けたのがこの私です。
小さい頃はドラえもん•クレヨンしんちゃんにお世話になりましたが、小学校高学年に上がってから
様々なジャンルの映画にチャレンジするように
なりました。
映画って物事を客観的に見る機会になったり
新しい世界を体験できたり、
色んな感情を経験できる場。
最近は特にどハマりで多い時には私も週一で行きます。私の家が映画館の売り上げを支えてるといっても過言ではない、と意外と思っています笑
好きなジャンルは国内ドラマ系の映画
基本恋愛系やファンタジーですね、
でもアクション系や戦争時代の物語も好き
たまにアニメという感じで面白そうなものとか
好きな俳優様方が出てたりするやつは見ます。
夢は映画デート、してみたいものですね。
今回は現在私にとっての“1番良い映画“も
ご紹介したいと思います。
とりあえず好きな映画並べますね

•月の満ち欠け •そしてバトンは渡された
•コーヒーが冷めないうちに •るろうに剣心final
•私の幸せな結婚 •余命10年 •君の膵臓を食べたい

などですかね、ほら恋愛系でしょ?笑
あとファンタジー系も多め、
これらはその後の現実の見方を変えさせてくれたり色んなことを考えさせてくれるので好きです

そしてずばり“私の1番好きな映画“は…

「ラーゲリより愛をこめて」

です!

この作品は2022年東宝によって公開されました。
これは第二次世界大戦後、シベリア強制収容の被害を受けた日本人が日本に還るために懸命に生きる話です。主演はあの名俳優二宮和也さん。
個人的この作品は全国民が見るべき作品だと思います。義務教育化してもいいくらい見る価値がある。
何が味噌ってこの映画ノンフィクションなんです
実際にあった日本の歴史を包み隠さず再現しています。そんな過酷な中でも幸せに生きるために
人から希望を奪わないために頑張っていた人が
いたという歴史も伝えてくれる作品です。

なんというか…見ないとこの感情はわからないというか唯一無二です。
愛する人が周りにいて、美味しいご飯が食べれて、
病気になったら病院にいけて、学校にも行けて、
こーゆー当たり前の生活が、平和に生きることが
どれだけ幸せなことか
私達が今生きれているのは過去に何百人の人が
犠牲になって作り上げてくれた世界なのか
そう考えさせてくれる映画です。

ちょっと日本語が終わってるんですけど笑
とりあえず素晴らしいので!見て欲しいです

キリないのでここら辺で
それではまたさらば!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?