CRMとSocialと連携してみた!

せっかく「CRM」と「Social」を立ち上げたんだから、何か連携してみたい!ということで、いろいろいじっていたら、こんなものがありました。

まず、「Soaical」側の設定に「見込み客の創出」って奴があって、そこを開くと、なにやら連携しそうな項目が。

画像3

画像1

画像4

ってことで「ON」してみました。

一方のCRM側にも。設定から「ソーシャル」を開くと、こんなものが。

画像4

ってことで、設定してみました。

そして、Twitterでリツイートしてみると。。。

CRMの見込み客タブに・・・なんか来てる!!!

画像5

うおおおーーーーー!!

画像6


Socialの設定が効いたのか? CRMの設定が効いたのか?よくわからないが、とにかく連携されました。

残念ながら、InstagramはCRMとの連携ができないようです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?